16時間耐えられれば!

よくいえばぽっちゃり、まあ小太り体形のため、万年ダイエッターです。テレビやSNS・インターネットで話題になるものはいろいろ試しましたが、結局長続きせず、3日坊主と言わないまでも、1週間~10日坊主な状態がずっと続いています。

グラマラスタイルの着方や使用感

そんな私が過去一番効果が出たダイエットは、8時間以内に食事を済ませ、睡眠時間も含め16時間は食事を控えるダイエットです。仕事の都合で昼食が遅めになり、仕事終わりで夕食を食べるのも気が引けたため、昼食をガッツリ食べることにし、夕食を控えるようにしました。

食事内容は極端にならない程度に気を付けただけなので、すぐ効果が出たわけではないのですが、半年かけて緩やかに体重が落ち、8キロ程度のダイエットに成功しました。その後しばらくはその体形を維持していたのですが、仕事や生活のスタイルが変わるとそのやり方がうまくいかなくなり、結果万年ダイエッターに逆戻りです。

現在はコロナ禍ということもあり時間もあるので、YouTubeでフィットネス系の動画を見てエクササイズに励んでいます。なかなか効果が出ずに心が折れることもしばしばありますが、気長に取り組んで習慣にし、健康な体作りを目指しています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。