30代を超えてシミが増えてきました。

私は学生時代、陸上部でした。

ずぼらな性格であること、かつあまり日に焼けない体質を持っていたので、日焼け止めを塗らず部活を続けていました。

高校で陸上部を止め、ある程度小麦色だった肌も白い肌に戻り、高校時代までのように長い間日に浴びることもなくなったので20代の間も日焼け止めはあまり塗らず過ごしてきました。

20代の間はシミもなく、きれいな白い肌でいました。
そのためすっぴんで外出したりは日常茶飯事で、もちろんずぼらな性格は学生時代からそのままのため日焼け止めもあまり塗らないで過ごしました。

レナセルクリアセラム

しかし、30歳を超えた現在急にシミが出てきました。
最初はファンデーションを塗れば、シミが隠れるのであまり気にしていませんでした。
新型コロナウィルスの影響でマスク生活になり、ファンデーションを塗るとマスクについてしまうため、ファンデーションを塗ることも億劫になっていき、すっぴん生活が続いていたところ、主人に「お前シミが増えたな」と言われてしまいました。主人はあまり見た目のことを言わない人なので、とてもショックでした。

学生時代にアルバイトをしていたときの年上の先輩から、日焼け止めを塗らないと40歳を過ぎてくるとシミだらけになるよとアドバイスをされていたのですが、学生時代の私は人の意見を聞かずずぼらな性格ゆえ日焼け止めを塗らず過ごしていました。

あの時アドバイスを聞いていればな今しみじみ感じています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。