本当に長かったニキビとのお付き合い

私は昔から肌が弱く、肌トラブルに見舞われていました。ビハキュアの口コミと効果を暴露!最安値で購入可能な通販サイトもご紹介!

目に見えて異変が出始めたのは、中学入学の頃。それまでまっさらツルツルだった頬や額に、大量のニキビができるようになってしまいました。思春期特有の一過性のものだろうと、高をくくっていたのですが、それ以降もなかなか症状は改善せず。成人してからも、ニキビにはしつこく悩まされました。

洗顔フォームを変えたり、化粧品を変えたり、色々試してみました。皮膚科やエステにまで通ったのですが、効果はいまいちだったようで、ずっとニキビとの共同生活が続いていきました。

そのうちに、顔だけでなく、背中や首筋にも吹き出物ができるようになり始めました。でも、何をやっても思うようには良くならず、ついには化粧品ジプシー状態に。もうこの頃になると、半ば諦めの境地に入っていました。

そんな中、改善の兆しが見え始めたのが、二十代も後半に差し掛かった頃でしょうか。ニキビに悩まされ始めてから、既に十年以上が経過していました。

当時、ニキビに関するwebサイトを時々ネットサーフィンしていたのですが、そこで出逢ったのは、今までとは真逆の方法。とにかく、肌には触らないようにして、皮膚の負担を軽くするという美容法でした。

それまでの私はニキビを治したい一心で、朝に夜に洗顔。それから、様々な化粧品を塗りたくるというケアを実行し続けていたので、本当に目から鱗でした。

それから、もう一点。ニキビは外側からのケアだけでなく、むしろ身体の内側に気を配るべきだ、という情報も得ました。

私は早速、念入りに行っていた洗顔フォームでの洗顔を止め、水洗顔に改めました。化粧品の数も、思いきって必要最低限に減らしてしまいました。

それと同時に、食べ物にも関心を払うようになりました。脂っこいものや砂糖、添加物の摂取量を減らし、なるべくヘルシーな食事を心掛けました。

どうやら、私にはこの方法が合っていたようです。少しずつですが、症状が改善し始めました。今までニキビに悩まされてきた時間は、一体何だったのか……正に拍子抜けといった感じでした。

以降、嬉しいことに、新しいニキビはほとんどできなくなりました。体調を崩した時など、ごく稀にお目見えする程度です。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。