肌質に合った化粧水が分からない

私は元々アトピーを持っているのもあり、とても肌が乾燥しやすいです。特にお風呂上がりはすぐカサカサになってしまって、小鼻辺りの毛穴が開いてしまいます。

ととのうみすとの効果と私の口コミ!薬局などの市販では購入可能?

化粧水と乳液を塗る事で凌ぐことは出来ますが、それも一時的なもので朝起きたらもうカサカサになってしまい、大体3、4時間しか持ってないような感じです。化粧水、乳液が合っていない可能性も考えていくつか種類を試していますが、今の所持っても半日くらいで肌が潤ってきたという感覚がイマイチありません。

クチコミで1位のものを使っても効果がなく…。恐らく、アトピーによって顔が痒くなりかいてしまうのも潤わない原因のひとつなのだと思います。普通の化粧水などを使ったとき、このアトピーが原因で少し痛くなってしまう事や赤くなってしまうこともあり、痛みの出ない、かつ肌が潤うものを探すのがとても難しいです。

友達にも同じような症状を持つ子がいるのですが、その子も同じことで悩んでいる様でした。それを聞いて、アトピーの有無に関わらず肌質に合うものを見つけるのに苦戦している方は沢山いるんだろうなと思いました。

やはり肌質の診断などをきちんとした所でやってもらうのが1番早いのでしょうか?肌質がわからないことには化粧水を探すのももっと苦労すると思います。これから少しづつでも肌質に合うものを見付けられたら、方法を周りの困っている方に教えていきたいと思うので、皆さんも是非悩んでいる方が居たら共有して頂けると嬉しいなと思います!

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。