軽いウォーキングに慣れた私のダイエット

20代のころは42kgで体重のことで悩んだことはなかったのに、結婚退職し今では当たり前ですが

パソコン購入をきっかけにインターネット契約してネットショッピングでスイーツをお取り寄せしはじめたころから簡単に50kgになり体型が変わりました。

太るって簡単ですよね・・・

年齢的な代謝の悪いお年ごろになり、お腹のお肉を邪魔と思いながら数年をともにしましたがガンをきっかけに本気でダイエットをすることになりました。

ウォーキングは基本 毎日、朝と夕方 1日 5kmを目標にしています。

53kgのわたしがウォーキングをはじめるとき、 体が重い!!足音がボタボタ。

熱い夏も日傘をさして乗り越えて心地よい風の吹く秋、体が軽くなりました。足音はスタスタ。

腕をふって歩く→背中のお肉の厚みがうすくなり、女性らしい背中が復活!

お腹をへこまして歩くことを意識して歩く→お腹のお肉が減ってきました!

春にウォーキングを始めたころは体が重く沈みそうと感じていた自分の体が軽くなり細くなったウエストを鏡でみることが楽しみになりました。

ここでダイエット成功と終了せず、健康のためにも継続していきます。

体が軽くなったので、運動強度を1UPさせてスロージョギングを取り入れてました。

スロージョギングをし続けるのはキツいので、「ここ」から「そこ」まで。と自分で50m程度の短いゴールを決めて何回か行います。

慣れないランニングで膝を痛めては運動が続かなくなると困ります、もうしばらくはこの方法で取り組みたいと思っています。

みなさんもご一緒にいかがでしょうか?

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。