花粉症の悩みは目や鼻水だけじゃない!お肌にだって、、

私のお肌の悩みは、季節と関係します。
そう、これから猛威を振るう花粉!

http://www.hofer-photo.com/

よく季節の変わり目は自律神経が乱れてお肌が…うんぬんかんぬん、、、。と様々な情報が飛び交いますが、私は毎年この時期になると、お肌が揺らぎます。
私は花粉症なんですが、花粉と言えば、鼻水が滝のように出たり、目が痒くなったり、、と症状が浮かぶと思います。私もお鼻の回りはガビガビになるのは勿論、ほっぺのあたりが痒くなり、赤みが増します。花粉症の薬も飲んでますし、お肌の保湿だっていつも以上に気にしていますが、ゆらぐものはゆらぎます。

そこで、私はこの時期は油脂多めのクリームを塗るようにしています。肌についた花粉が動いたり肌に染み込まないように!
専門的視点は全くないので本当に効果があるかは分かりませんが、違う気がする!肌を掻いてしまうその摩擦からは少なからず守れていると思います。

最近は花粉やPM2.5からお肌をプロテクトしてくれる化粧品も増えてきていますが、お値段はお財布に優しくなかったり、実際効果があるのか分からなかったり、、
油脂多めであれば、殺菌成分があるオロナインを塗るでも、ニベアを塗るでも構わないので気負わず試せるハズ。
ただし、油脂のせいでベタベタ感が残ってしまいますので、ベタベタが嫌いだと言う人には向いていないかもしれません。同じお悩み抱えている方は、気休めと思い試してみてください!

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。