歩いて歩いてのダイエットです。

私も今までに数回ダイエットしました。

最初の時は、まだ勤めているときに、人間ドッグでお医者さんからメタポだと言われたことがきっかけでした。

その時は昼食は市役所の食堂で昔の和風の食事とその後のウオーキングでした。

これで大分ダイエットして、もうメタポは脱出しました。

その後定年後にアルバイトしたことです。

このアルバイトはシルバーからの登録での大型ショッピングモールのカート回収業務です。

このモールは大きくて駐車場は数千の車が駐車できる陣容でした。

わたしたちはこの駐車場を7階くらいを歩いてカートを集めて、所定の場所に運ぶ仕事でした。

1回の仕事は数人でグープを組んで、3か所くらいに別れの仕事です。

時間は約3時間くらいで、休憩は適当にとっていいということでした。

最初は要領も分からないので、駐車場をくるくるとよく歩きましたね。

仕事自体は単純で、あっちこっちに散らばったカートをいったん集めて、その後10台以下での運搬です。

無理はしないで、車や物や人にぶつけないよに注意して運んでくださいと言うことでした。

それで何回も往復すると、知らず知らずのうちに歩いているのです。

最初の内は1回の仕事で2万歩近く歩きました。

6か月後にはウエストは80cmを切り、体重も55kgを切るようになりました。

これでよかったのは、いままではけなかったGパンをはけるようになって、うれしかったですね。

その後アルバイトも歳で離れて、あとは毎日サンデイになりました。

することもないので、今は陽気がいい時などは大抵散歩するようにしています。

これは膝痛になったときに、ヒアルサンの注射をしてもらいました。

そのときに調子がいい時はなるべく散歩するといいでしょうと。

歩くことにより足に筋力をつけるのだと。

そこでただ歩くのではと、いまは散歩の合間にポイ捨ての吸殻を拾っています。

調子のいい時は朝と夕方で1万歩近く歩きます。

そのためウエストも体重もベストを維持しています。

私に合っているのはぶらぶら散歩だと思っています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。