お手入れとやる気について

私は現在40代半ばですが、もう30年くらいニキビに悩まされています。小さな白ニキビが常におでこにいる感じです。
最近はコロナによるマスクニキビもあります。

http://www.bajloni.com/

お化粧をしてもしなくても、何故か新しく作られています。 
食生活は割と気をつけている方だと思うのですが、コーヒーとチョコレートがやめられないせいでしょうか。
美容皮膚科のある皮膚科に通ったこともありますが、処方されたお薬がなくなると元に戻ってしまうのです。

友人でとてもお肌が綺麗で、肌荒れも全くない子がいるのですが、高価な化粧品を使って入念にお手入れしている訳でもなく、体質なのかなといつもうらやましく思っています。

40歳を過ぎてからは、顔のあちこちにシミができ始め、毎日、ニキビの薬にシミの薬、化粧水に美容液などお肌にかかる時間がかなり増えてきました。
いよいよレーザー治療デビューしようかとも考えています。

もう少し年齢が上がったら、そういう諸々の事が面倒で諦めてしまう時がくるのかなぁ…とふと思ったりもするのですが、
この間、子供の入学式用に買ったコートにイヤリング、やっぱり綺麗にして着こなしたいんですよね。
そういうイベントは確実にモチベーションに繋がるなと思います。
デートとかそんなイベントがあれば、一層お手入れに励めるのですけどね。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。