敏感肌過ぎて合う化粧品が少ない

私はかなりの敏感肌です。合わない成分が入っていると、肌に塗っただけですぐにチクチクしたり、痒み、赤みが出てしまいます。http://www.mysmurf.net/

お試しコスメや試供品などを頂いてもなかなか使えないものが多いです。ただ、ありがたいことに最近は化粧品成分の解析をしているブログやサイトがあり、そちらで調べたら勉強して自分の肌と向き合っているうちに、自分の肌にとって避けた方が良い成分が何なのかわかってきました。

アルコールが多く含まれている商品や美白に効果のある成分は敏感肌の私にとってとても刺激が強く合わない場合が多いことがわかりました。以前のようにコスメの口コミサイトで良さげなものを使ってみては合わずに失敗するということは大変少なくなり、お金を無駄に使うことも減ったのでよかったのですが、自分に合う化粧品がとても高額なものが多く、とても困っています。肌の強い人はプチプラでも問題なく使っていて羨ましいです。

年齢的に増えているシミを鏡で見るたびになんとかしたいと思うのですが、低刺激の美白美容液は少量しか入っておらず高額でコスパも悪いので長期的に使うことができずとても困っています。

また、気に入った化粧品を見つけても内容成分が変更になってしまい刺激の強い成分が追加されている事も少なくないため、敏感肌の私にとって、問題なく使える化粧品がとても少ないのでとても不満です。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。