食べて飲んで運動が1番

色々手を出してやりました。50代ともなるとなかなか痩せず。痩せるというサプリを飲んだけど変化なし。http://hellolichipan.com/

脂肪マッサージ機もダメ。痩せるダンスDVDも続かない私。1食ドリンクに置き換えダイエットも高くて金欠。どれもダメダメ…でも痩せたい。

ダメダメというのは、これらの商品が悪いのでなくきっと続けることができない自分のせいだとようやく気づいた私。継続は力なりというが本当にその通り。食べないことも考えたけど結局、お腹空いてしまって逆効果。

だから、食べる量と活動する時間を考えて食べることにしました。食べたあと、消費するのか?それを考えて食べる。食べた分動く…それを考えたら1週間で3キロ痩せることに成功。体重計の数字が少しでも変化すると、とても嬉しいものでニヤッとしている私。でも、ここでご褒美なんて考えてはいけません…目標達成したわけではないんだから。でも、食べたら動く。どうしても食べたいのなら運動すれば良い。

やはり動くこと。歩くこと。好きな音楽聴きながらちょっとひと回り。コロナ禍で歩く人結構増えたかと思いますがタラタラ歩くのではなく、スタスタ歩くのが大事ですね。そして飲み物。炭酸でカロリー少なめを選びます。炭酸でお腹が膨らむので空腹を減らすことができました。人間やはり食べないと。継続は力なり。これからも頑張るぞ。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。