化粧のノリが悪い ニキビも出やすい 改善した方法とは?

中学生ぐらいの頃から、ニキビに悩まされてた私。きれいな肌の友人に聞いても、「何もしていない」と返され絶望していたあの頃。http://nagahama-forest.com/

当時は、大人になればなくなるだろうと楽観的に考えていましたが、そんなことはなく。

色々な薬用化粧品、低刺激・弱酸性・オーガニック化粧水などを試してきました。しかしどれも満足できることはなく、ニキビや乾燥によって毎日の化粧もノリが悪いまま。

そんなとき、ダイエット目的で野菜をたくさん食べるようになりました。昔から野菜、特にキャベツやレタスといった生野菜が嫌いで、お昼はコンビニのパスタやパンを好んで食べていました。ですが健康的に痩せるため、お昼だけ生野菜をメインに油の少ない鶏肉を食べ、小麦(パン)を極力食べない方法をとってみたところ、体だけでなくお肌にもいい効果が!

ニキビができやすい夏も、たまにポツっと1つ出るぐらいまでに改善。今までお肌がきれいな人は元から肌が強いんだと諦めていましたが、食べるもので肌質は変わるんだと確信。今では毎食積極的に生野菜を取り、粉物・小麦系の食事はたまにといった頻度に。今までキライだった野菜も、フレッシュな味と歯ごたえで、ドレッシングなしでも食べられるようになりました。

ニキビや化粧乗りに悩んでいる方はぜひ試してみてください。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。