無理しない糖質制限ダイエット?自分に合った方法が一番です。

「糖質制限ダイエット」 最近話題ですよね。

色々なイメージや体験談があると思いますが、

今回は、私なりの糖質制限ダイエットについて紹介させて頂きます。

グラマラスパッツの口コミと効果を完全レポート!副作用の危険性も調査してみました!

私は30代男性で、今でこそ中肉中背の体形ですが、元々は170㎝程の体重に対して体重約85㎏と
誰が見ても「おデブちゃん」でした。

痩せたいなぁといつも思いつつ、「私はがっちり体型だから」と自分に甘く、頭の中で思うばかりで先延ばしの日々。

そんなある日、「糖質を制限するだけで痩せる」という話を友人から聞きました。

実はこの友人、「糖質制限ダイエット」実践者で、約10㎏のダイエットに成功。
確かに久しぶりに会った友人は(元々そこまで太ってはいなかったけど)、すっきりして細マッチョになっていました。

その友人は、

・糖質は徹底的に減らす又は取らない。
・糖質食べるなら肉を食べる→たんぱく質をメインにする。
・肉食べたら筋トレする。
・加工品は表示成分を確認して糖質が入っているか常にチェックする。

というルールでやっていたとの事。

それを聞いて私は思いました。

「ストイック過ぎないか?」 と。

いや、確かに本当に痩せたいならそれぐらいするべきだと私も思います。
でも、ご飯やパン、麺類だってたまには食べたいし、毎日毎日肉食べれる程の経済力だって無いし。

と、成功者を前にしても自分に甘い自分。でも痩せたい気持ちだってある。
(だからダメなんだよ!という声が聞こえてきそうですがw)

そこで、友人のルールを自分なりに少し緩くして実践する事にしました。

・糖質は徹底的に減らす又は取らない → 1日3食のうち、糖質を取らない回を作る(出来るだけ減らす)。
・糖質食べるなら肉を食べる → たんぱく質が多い食物を食べる → 結果的に糖質を減らす。
・肉食べたら筋トレする → 挫けない程度の筋トレにする → 1種目30回程度の筋トレにする。
・加工品は表示成分を確認して糖質が入っているか常にチェックする → これは常に意識するだけで出来るので、そのまま実践。

これを実践して、1年くらいで約7㎏のダイエットには成功しています。

もっと減量したいとは思っていますが、ストレスもそこまで感じないし、

「個人で続けられるリバウンドしないダイエット」

が一番いいと思います。

実際に、私は(我流の)糖質制限ダイエットで痩せることが出来ました。

皆様も、自分に合った無理ないダイエットを実践してみてください。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。