私の産後ダイエット

二児の母のゆんです。

今回は産後ダイエットについて語らせていただきます。

一人目を妊娠中は21㎏増‼

初めての妊娠で思うがままの食事とNO運動!!

見事に増えすぎた体重で毎回先生に怒られる妊婦検診を送りました、、、

産後はすんなり痩せるだろう!と何も考えずに過ごしていた出産から半年後

ショッピングセンターで自分姿を鏡で見た時の

はみ出たお尻とお腹のお肉に

衝撃をうけたのを今でも覚えています。

そこからはありとあらゆるダイエット方法を調べ、実践してみましたが

私に一番合っていたダイエット法を紹介させていただきます!

・ご飯はきちんと3食食べる

→やはりご飯を抜くとお腹が空いて間食してしまい、結果プラマイプラに!

また食事はお肉や魚、野菜、もちろんお米もしっかりと摂ることにより

私たちのダイエットするエネルギーにもなってくれるので

キチンと食事は抜かずにとりました。(※腹八分)

パエンナキュットは効果あり?

・足パカパカ運動

→仰向けで寝ます。足の裏が天井に向くように足を直角に上げます。

腰が浮かないように開けるところまで真横に両足を開きます。

開ききったらゆっくりと腹筋、うち太ももを意識しながら元に戻します。

これを30回×3セット。

始めの一か月は30回×3セットを暇さえあれば沢山していました!

たったこれだけですが

一か月後産後なかなか戻らなった体重はみるみる減り

ズボンのサイズも2サイズダウンしました♪

産後二人も同じように19㎏増!!でしたが

産後三か月からゆっくりと同じように

三食の食事と足パカパカ運動で産前の体重に戻ることが出来ました。

ぜひ一度お試しあれ♪

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。