バストの悩みは十人十色

「ピッタリした洋服が着れない」
「なんだか弛んできた気がする」
「胸が小さくて水着を着るのが恥ずかしい」

バストの悩みは十人十色、何歳になっても尽きることがありません。

もちろん私も例に漏れず、自分のバストに長年悩み続けています。

ヴィアージュビューティーアップナイトブラのレビュー!

【小さなバストサイズ】そして、【左右のアンバランスさ】。

この悩みを改善すべく試したことを、簡単にご紹介します。

一つ目の【小さなバストサイズ】。
私はかなりの痩せ型なので、そもそも身体に全く脂肪がつきません。
バストになるための材料がない…という状態。
(ある意味ありがたい話でもありますが…)

キャベツや豆乳など、胸の成長を促すとされている食材も試しましたが、それでも効果はなし。
マッサージをしてみても、ただ皮を引っ張ってるような感覚…。

正直、サイズに関しては半ば諦めています。

二つ目の【左右のアンバランスさ】。
実は私だけでなく周りのシンデレラバストと呼ばれる胸の持ち主達は、
左右で大きさが違うことが多いです。

原因は判りませんが、私の場合は左の方が大きいです。
触っても、見てもわかるくらいはっきりしています。

体の作りの問題なのか、寝る姿勢の問題なのか?
とりあえずナイトブラなるものを試してみましたが、着用を続けても特に効果は感じられず、面倒になってやめてしまいました。

気づいた時には既に違う大きさだったのですが、改善できるものなのでしょうか…。

以上が、私のバストの悩みと試してみたことです。

バストの悩みは人それぞれで、デリケートなもの。
同性や親しい友人、家族であっても相談するのに勇気がいります。

もっと気軽に相談できるサイトやお店があれば、バスト問題としっかり向き合えるのになぁ、と思うのでした。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。