シンデレラタイムが大切!美しくなる秘訣。

美しく保つには、十分な睡眠時間を確保することが重要になります。
睡眠をとるためにもっとも効果的だと言われるシンデレラタイムをご存知でしょうか?ゴールデンタイムともいいます。

シンデレラタイムとは?
成長ホルモンの分泌が盛んになる睡眠時間のことをシンデレラタイムと言います。シンデレラタイムの睡眠は美容にとって大事です。
どんなに良い美容液を塗っても、成長ホルモンが出ていなかったら台無しです。

モイスポイント

では、シンデレラタイムとはいつ?

“シンデレラ”とつくくらいなので、夜中の12時前後なのでは?と考える方が多い。
実際には少し前まで、夜の22時から深夜2時までの深夜帯。成長ホルモンの分泌が活発になるシンデレラタイムだとされていました。しかし、現在ではその考え方が否定されつつあります。
近年の研究結果では、シンデレラタイムは時間帯ではなく、睡眠し始めてから深い眠りに入る3時間の間だとされています。
つまり、眠り始めてからの3時間。いわゆる”シンデレラタイム”をいかに質の高い睡眠にもっていくかが重要になります。
ただし、シンデレラタイムが時間帯に関係がないからと、就寝時間が何時でも言い訳ではない。就寝時間を一定にさせて、生活習慣を整えることは、美しく保つことに大いに影響しますし、相乗効果に繋がるので心掛けるといいでしょう。

美と睡眠の関係がある
美と睡眠には深い関係があります。
熟睡した翌日は気持ちも晴々しますし、体のコンディションも良く感じます。
これは、思い込みではないのです。
人間は睡眠中に、体の組織と細胞の修復が行われるのです。
22時~2時は睡眠、そしてお肌のためのゴールデンタイムやシンデレラタイムと呼びます。この時間は成長ホルモンが活発に動く時間帯です。質のいい睡眠が取れていると成長ホルモンが活発になるのです。
成長ホルモンが出ることで、肌のターンオーバーが良くなり、古い細胞、角質が生まれ変わります。質の良い眠りをしていると、お肌が生まれ変わり、肌にハリや潤いを与えられるようになります。そして髪も生まれ変わり、身体の細胞も生まれ変わるため、美しくなれます。

安眠美人の三か条!
・美人は眠るのが上手
・寝ている間に美肌が生まれる
・安眠は美容の一番の味方

ぐっすりと寝ることでキレイになる秘訣
加齢によって乱れる肌の新陳代謝は、成長ホルモンに注目した安眠を心がけることで促進されます。そのため、シミ、しわ、吹き出物などの大人の肌トラブルが解消されやすくなります。

美人を生み出す安眠習慣
肌を休める安眠とはどういうものでしょうか。
それは、脳からしっかり休むリラックスした状態のことをいいます。
入眠の直前まで、スマホ、パソコンを使っている方も多いでしょう。実は、睡眠前にスマホなど電磁波に浴びていると、脳は緊張したままの状態になってしまい安眠にはなりません。
日中もパソコンに向かいあって仕事をしている多くの人は、脳の緊張状態にずっと抜けないため、テクノストレスマックスでしょう。
これはつまり、脳、頭、首、デコルテが緊張しきった状態のことをいい、体全体の血行が悪くなりやすく、リンパが滞ってしまいます。
これでは、寝ようと思っても、入眠できずに浅い眠りのまま朝を迎えてしまいます。悪循環に陥ってしまうだけです。これでは7時間しっかり睡眠時間をとっても効果は半減してしまいます。
そのため、これを改善するために効果的なのがヘッドスパがオススメです。

ヘッドスパに快眠効果あり?
ヘッドスパでは、頭、首肩まわりのツボをしっかりとらえてのマッサージになるため、血行が良くなり頭皮が柔らかくなり、脳をリラックスした状態に導いてくれます。なかなか自分ではケアできないのが脳です。頭から働きかけ脳までも癒すリラクゼーションは、体の慢性疲労だけではなく、心の疲労も解消してくれます。安眠になりやすいため、心身のストレス解消に効果絶大です。
こうして、身も心もリラックスした状態で「お肌のゴールデンタイム」に眠っていると、肌の新しいターンオーバーが促進されるため、シミやシワにも効果的でしょう。その結果、美髪、美肌が生み出されます。
不眠状態に悩む前に、不眠症だなぁと感じたら安眠美人習慣確保のためには、ヘッドスパをしてみましょう。
悩みを抱えている時間さえ、循環器系を低下させてしまい改善するために時間がかかってしまいます。
最近なかなか寝付けない、眠りが浅いと感じる方は、ヘッドスパを一度お試しになるといいでしょう。
それでもなかなか効果が出ない方は神経が高まっているため、首から頭蓋骨を整える骨盤矯正で全身整えると自律神経が整いやすく、疲れが蓄積しずらくなるため、お肌トラブルが解消しやすく肌艶が良くなり、髪艶もでるようになります。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。