今まで苦労してきた髪

私は、ずっと髪の毛に悩まされてきました。髪の毛が太く量が多い上に、根本のうねりもあります。美容室でできる限り量を減らしてもらっていましたが、納得いかず、15歳から30歳まで縮毛矯正を年に2回かけ続けてきました。

http://www.biroussan.com/

それに加え、重く見えないように茶色く染め続けて来た為、髪の傷みがずっと悩みでした。傷んだらダメージが多い毛先を中心に切り、伸びては傷みまた切りの繰り返しで、長さは変わらず肩に少しかかるくらいの髪型でした。デジタルパーマを毛先にかけた事もありましたが、傷みや髪質のせいで一週間で取れました。みんなが一度は憧れるフワフワパーマの夢は叶わず、ずっと変わらずストレートヘアーで生きてきました。

30歳を過ぎて家庭をもってからは、傷みを減らす良い機会だと思い、金額の高い縮毛矯正を辞めカラーのみで過ごしていますが、最近、白髪が増え始めてきました。1本、2本と増え、今では探さなくても見つかる量に。今のところは白髪を見つけるたびに、切ったり抜いたりしてごまかしていますが、少し日が経つとぴょんぴょんと主張し始め苦労しています。白髪染めの出番が着々と近づいている事を実感する日々です。母親の遺伝であるこの髪質は、今後白髪染めとの闘いになるでしょう。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。