娘を出産してからの手の甲の肌荒れについて

現在生後4ヶ月の娘がいる、専業主婦です。http://www.lobsterpierchester.com/

娘が生まれてから、体の体質が変わったのかわからないのですが手の甲に肌荒れができてしまいました。

最初は透明なぶつぶつができて、痒いなくらいだったのですが時が経つにつれて皮が向け火傷をしたみたいになってしまいました。

食器を洗うときもゴム手袋などせずに素手でやっていましたし、寝るときもナイト手袋などせずにそのままでいたのが悪かったみたいで、寝ている間にかきむしってしまっていました。

強いかゆみと火傷のような熱さで、その日のうちに皮膚科を受診しました。

娘を生んでから4ヶ月間ずっと、ただ手湿疹だと思っていたのですが病院の先生には、

「手の甲にしかできていないから、ただの手湿疹ではないのかもね。もしかしたら自己免疫疾患かも。」

と言われ、その日のうちに血液検査をしました。

その日から、塗り薬をもらい良くなるまで全部の指に包帯を巻き、食器を洗うときもゴム手袋をするようにしました。その結果、約一週間後にはキレイになりました。

最初の受信から一週間後、血液検査の結果を聞きに行ったのですが、自己免疫疾患でもなく体の何処も悪くありませんでした。

アレルギーもスギとガのみです。こうなるといよいよ原因がわかりません。

なので、今は日々水を触るときはゴム手袋をして寝るときはナイト手袋をして過ごしています。

未だにたまに痒みと少しの皮が剥ける時があります。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。