アトピーの悩みと自分なりの対策

子供の頃からアトピー体質で、肌が弱く困っています。化粧品、ボディーソープやシャンプー、髪につけるワックスや、普段の洋服など肌に触れるものには全て気を使います。

nicoせっけんを辛口評価!

最近では昔より肌に優しい商品も増えてきたので、無添加のボディーソープや日焼け止め、オーガニックコットン100%の洋服や下着、石鹸で落とせるミネラルコスメなどを愛用していますが、どれも普通のものより手に入りにくく、値段も高いので苦労します。

もっと身近な店で、もっと手軽な値段で肌に優しい商品が購入出来たらと常々思います。

2歳の子供がいるのですが、この子もアトピー体質なので私と同じような苦労があり、肌に優しい子供服などもなかなか見つからず困っています。

皮膚科に通ったからと言って完治するものでは無いので、食事や衣類や生活に気を遣って一生うまく付き合っていくしかないのかなという感じです。

40歳になり私自身、白髪なども少しずつ増えて気になってきたのですが、白髪染めなどの薬品を使うのが不安で、何も対処出来ずにいます。肌や髪などについては、見た目や清潔感やファッションなどの印象に直結する部分なので気になってしまいます。

身体の中から綺麗にすれば良いとか、住環境を整えると良いとも聞くので、遠回りに見える部分にも気をくばり、大変ですが掃除を徹底したり野菜をたくさん食べて糖分を控えるなど、ストレスになりすぎない程度にやれることをやっていくつもりです。

アレルギー体質の人は増加傾向にあるので、そのような人達にも暮らしやすい世の中になると良いですね。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。