長きに渡るムダ毛との戦い

子供の頃から体毛が濃いのがコンプレックスでした。

10代の頃から色々な脱毛や除毛を試してきて、最終的に医療脱毛に行き着いて今はほとんどムダ毛のない快適な生活を送ってます。

しかし、これまでの長きに渡る「私VSムダ毛」の戦いをここに記しておき、ムダ毛に悩む方の参考になればいいなと思います。

初めてムダ毛処理をしたのは中学一年生の時です。

カミソリは肌に良くないし、毛が濃くなると聞いて除毛クリームを使っていました。

初めて自分の脚からムダ毛がなくなって、ツルツルの肌に感動したのを覚えています。

除毛クリームは肌への負担は少ないけど、時間と手間がかかることが難点。

だんだんめんどくさくなり、カミソリへ移行しました。

他にも、スポンジみたいなものでくるくると肌を撫でれば除毛ができるのも、脱毛シート、脱毛器などなどたくさん試しました。

当時の脱毛器は毛を本当に抜くものだったので、耐えられないくらい痛かったな?

3万円くらいしたけど、全然使わず苦い思い出に・・・

それと、市販の脱毛シートなど毛穴から抜くものは確かにその時は綺麗になるのだけど、次に毛が生えてくる時埋没してしまうのです。

埋没した毛は目に見えているけど、皮膚の一番薄い場所から出てきてくれないので処理するのがとても困難。

肌にも良くないのでやめました。

ちなみに、毛抜きを使った時も同じ事が起きましたので、注意してください。

結局カミソリを使い続ける日々なのですが、剃っても毛穴のポツポツが目立って綺麗に剃れなくなっていきます。

http://www.rootfoundation-rwanda.org/

脚を見せる服を着る事に抵抗を感じるようになります。

せっかく若いのに着たい服が着れない悲しさ・・・

どうにかしたいと思い、大学時代に思い切ってエステ脱毛を始めます。

12回20万円という格安のサロンでした。

しかし、役2年かけて照射してもらいましたが、私の剛毛にはあまり効果は見れず・・・

もちろん個人差あると思うので、ちゃんと効果を実感した人もいると思います。

そして社会人になり、ムダ毛の悩みは尽きないままの日々。

もうこの戦いを終わらせたい、意を決して医療脱毛を始めました。

金額と痛みがあるという事で相当悩んでいましたが、今となってはもっと早く始めればよかったと思います。

とにかく劇的な効果を実感できて、今ではムダ毛を気にせず着たい服を着れています。

安いものではありませんが、ムダ毛に悩まなくていい生活はとてもハッピーです。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。