ダイエットといえばウィーキング

自分も30年前の中学生のころからいろいろと試しています。

中学生の頃はサランラップを体に巻き付け汗をかくというダイエット、まぁ意味はなかったですね。

あとはお風呂に長く入って汗かきダイエット。意味なかったと思います。ただ体の水分が抜けるだけなので水分とればまた戻るというカラクリです。(でも知らないので本人は真剣です。)

http://tomurai.main.jp/

30代になってからはサプリ関係、これも飲むだけじゃ痩せません。でもいろいろと買いましたね。安いから申し込んだら定期で毎月届いて飲まずにストック増えて行ったりと。

やっと30代後半になりきづきました。カロリー制限と動かなきゃ痩せないと。

カロリーは1日の制限より超えないこと。越えなければ体重増加はないと思います(+1キロぐらいは水分の誤差範囲なのでok。)

あと始めたのがウォーキングです。やりたいけどなかなか歩こうとする一歩が踏み込めずにいました。

そのときにスマホゲームアプリのドラクエウォークが配信され、これきっかけに歩こうと決意しました。

みるみるうちにウォーキングにはまりアプリもやらずにウォーキングにハマりました。

今は病気になってしまい1日4キロぐらいしか歩けませんが、病気する前は1日6キロ時間にして一時間、一キロ10分ペースで歩いてました。

結論からいうと1年で3キロぐらいは痩せたと思います。

最後にカロリーを気にして程度な運動していれば痩せます。もっときれいな体にみいせたいならプラス筋トレですね。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。