ほうれい線とダイエット

私は41歳です。http://gera.main.jp/

コロナで運動する機会がぐんと減り体重が増えてしまいました。

そこで、ダイエットをしようと頑張ってウォーキングや食事制限に励みました。

おかげで少し体重は減ったのですが、その分ほうれい線が目立つようになりました。

耐重の増減がすぐに顔、特に頬肉に出てしまうので、500gでも減ると頬がこけたように見えてしまいます。

短期で減らしてしまったので、このほうれい線が気になって気になって仕方がありません。

もう少し体重は減らしたいのですが、このほうれい線とのバランスがあり、今はキープをしている段階です。

そして、頬が垂れ下がった分毛穴の開きも目立つようになってしまいました。

開きというか元々開いてイチゴのようだったのですが、それが縦に伸びてしまったようです。

今はマスクをつけているので目から下は隠せていますが、いざ食事などではずした時に一気に老けて見えてしまうと思うので何とかしたいと思って、今はきゅうりやらアロエやら自宅で育てているものをペタっとお風呂上りに頬にはりつけたりしています。

冷たく先に冷やしておくと、お風呂あがりに開いた毛穴がきゅっとしまる感じがしますし気持ちいいです。

化粧水もタップリ肌に吸い込んでもらってなんとかこけた頬を戻すように取り組んでいるところです。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。