もう耐えられない…その口臭。歯磨き嫌いの主人が試した方法

若かったときは、そこまで気にならなかった口臭。

歳をとるごとに、どんどん酷くなっていった私の主人。特に、朝起きたとき、本当にきつい臭いがしていて、それだけで彼の事が嫌になってしまいました。

さすがに耐えきれず、どうにかしてほしいとの一心で「口臭 対策」などでネットを検索して対策を調べてみました。

http://www.bretagne-irlande.org/

口臭の原因は、口の中の細菌と乾燥ということが分かりました。

そこで、まずは歯磨きを徹底してもらうことに促しました。ただ、歯ブラシが口の中に入るとオエッと吐きそうになるため、歯磨きが嫌いだったようで、しっかり歯磨きすることはなかなか習慣付きませんでした..。

次に試してもらったのは、口臭サプリです。効果を信じて購入し、毎日飲んでもらいましたが、そこまで効果が見られず、そのうち飲むことが面倒になってしまい、やめてしまいました。調べてみると、あまり速効性はないようで、飲み続ける必要があるとのこと。面倒くさがりな性格なため、これも却下となりました。

マウスウォッシュも効果があるとのことで、試してもらいました。これが主人にあっていたようで効果てきめん!食後の歯磨きの代わりにもなるし、薬局でも気軽に買えるので、面倒くさがりの主人でも続けられました。起きたときは、さすがに口のなかが乾燥しているため、少し臭いますが、それでも前に比べると格段にマシになりました。お酒を飲んだ翌日の朝は、マウスウォッシュをしてもらうように習慣づけてもらいました。

一時期、近くに寄られるのも嫌になっていたので、口臭がなくなったことで、夫婦仲も改善されたように思います。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。