匂いがあるだけでコミュニケーションに困ります

私は体の匂いにコンプレックスがあり、ワキの匂い股間部分そして足の匂いが気になっています。

脇の部分については、緊張したときにじんわりとでるワキ汗やワキガなんじゃないかなぁと悩んでいます。

股間についても汗をかいたまま放置した場合、匂ってきてしまいます。

これらは制汗剤であってもあまり効果が得られませんでした。

http://kokonoe.kilo.jp/

次に、これらの匂いのケアとしては、清潔にすることが1番大切なポイントです。

この点に関して、匂いケアというのは、単にゴシゴシあればいいというものではありません。まずは、しっかりと入浴をして、毛穴をしっかりと開かせることが大切です。

私が使用したのは、ボディーソープなどではなく牛乳石鹸です。これは、アルカリ性であり洗浄力が非常に高いです。しかし、肌に必要な潤いを落としすぎることありません。これは非常にお勧めです。

また、体を洗い終わったら塩を溶かしたお湯を体にかけておくと、体から汚い成分が抜け出てきます。特にこれをすると加齢臭などにも効くようです。

また、匂いを発するのは肌自体ではなく服に匂いがついたり匂いを発したりすることがあります。

これに関しては、消臭抗菌がしっかりしたインナーやTシャツ

を利用することがポイントです。また、汗をかいたら放置するのではなくこまめに着替えることも大切です。

最後に制汗剤はアメリカのものが強力で助かっています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。