年齢よりもスキンケアが重要!

私は、20代前半女性です。

今まで、親や友人には「肌キレイだね」と言われていましたが、化粧もスキンケアもしたことがなく、真夏日に日焼け止めを塗る程度のケアしかしたことがありませんでした。

しかし今年、今までは存在していなかったシミが出来始めてしまったのです。

シミをひとつ見つけると、鼻まわりの毛穴や肌のくすみまで気になり始め、ついにスキンケアを始めようと決意しました。
http://dataplatform.jp/

まずは、ネットで調べて評価の高かった化粧水を購入し、洗顔料も毛穴ケアができるものを購入しました。日焼け止めはくもりでも冬でも塗らなければ紫外線を防ぐことは出来ないと知り、毎日塗り始めます。

くすみと毛穴については、ファンデーションは肌に悪いと聞き、ノーファンデ下地を徹底的に調査。トーンアップ下地とパウダーでふんわりと仕上げます。現在はパープルのトーンアップ下地を使用しているのですが、肌の黄味やくすみが抑えられ、透明感が増します。ファンデーションを使っていないので厚塗り感が出ず、すっぴんよりすっぴんのようなきれいな肌を作り上げることが出来ました。これを機に、メイクにも興味が湧き、すっぴん風メイクを楽しむようになりました。

肌をきれいにするには、年齢よりスキンケアをすることが重要です。まさか20代になってすぐにシミが出来始めるなんて思っていませんでした。しっかり洗顔をして清潔さを保ち、保湿し、紫外線から守るということが、肌をきれいにする基本中の基本です。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。