市販のパックは、どう選べば良いのだろう

生まれつきのアトピー肌。特に秋以降の乾燥、赤みだけでなく、花粉の季節に訪れる異様なかゆみにも悩まされています。モイスポイント

そんな時に活躍してくれるのが「パック」。市販のものだと購入して試しに付けてみるまで、自分の肌に合っているのかどうかがすごく心配です。

運よく、自分の肌に合っているものを見つけることができた場合でも、パックをしてから数分間、顔がとてもピリピリしてしまうこともよくあります。とても怖い時間です。そのままにしていればピリピリがおさまり、特に問題ない場合もあるのですが、赤みや肌荒れにつながってしまうこともあります。本当にこのままにしていて良いのか、いつも悩んでいます。

ネットなどで大丈夫なのかどうか、情報を色々集めては見るものの心配はおさまりません。自分に取って都合のいい記事などもあれば、そうではない記事も多々見つけてしまいます。仕事の関係でなかなか病院やサロンなどに足繁く通うことができないため、気軽に相談できる先がほしいです。

そういう悩みに関して気軽に相談でき、すぐに答えてくれるようなサイトなどがあれば、もっと安心して自分の肌にあったパックを購入して、安心して使用し続けられるのになぁと感じます。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。