消えないシミがあちこちに…

40代後半です。オイリースキンで、20代の頃まではしつこいニキビに悩まされていましたが、40代も後半にさしかかった今、一番の悩みはシミです。両側の頬骨のあたりを中心に直径3ミリほどの茶色いシミが点在している状態で、他人の目からはおそらくほとんど気にならないレベルかもしれませんが、本人としては鏡を覗く度に目に飛び込んでくるので気分が本当に暗くなります。

ヴィオテラスHSCセラム

大学生から社会人になりたての頃に海やプールでよく日焼けをしていたので、その頃のツケが今頃になって回ってきたのでしょう。タイムマシンを使って当時の自分に対面することができたら、冗談ではなく張り倒してやりたいです。レーザー治療も考えましたが、周囲で実際にレーザー治療を体験したことがある人に話を聞くと、一時的にきれいになっても数か月から数年サイクルでまた同じ場所に同じシミが浮かんでくる、と言われ、安くはないお金を払うのに効果は一時的なのか、と迷ってしまっている自分がいます。

高濃度のビタミンCが配合されたシミに効果のある韓国コスメの美容液を2本使い切るまで試してみましたが、残念ながらまったく効果がありませんでした。が、同じ美容液を小学校低学年の娘の肌で試してみたところ(海外のリゾート地に旅行した際にうっかり日焼け止めの塗り直しを怠ってしまい、頬に小さなシミが残ってしまいました)、娘のシミは跡形もなく綺麗に消えたので、問題は美容液ではなく、私の年齢であったようです。とほほ。でも最近はマスクの使用が日常化してシミも隠れてしまうので、以前よりは気にならなくなったかな?

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。