気になるシミ

 肌の悩みとしてまず挙げられるのが、「シミ」です。出産を機にだんだん目立つようになって来たと思います。気づけば両頬に。今までに、新聞広告などでシミに効く化粧品や、美白対策になる化粧品が目に入って価格と相談して良さそうと思えたら、すぐに購入して試していました。http://www.dmhc.org/

毎回期待して初めの内は、日毎に薄くなっているような気がするものもありましたが、使い終わる頃にはそうでもなかったかな?という感じでした。

一度シミになったものはなかなか手強いものなのだと確信しました。そこで今度は、「隠す」ことに目を向けて、コンシーラーやファンデーションの良さそうなものを試しました。コンシーラーやファンデーションもいろいろなタイプがあり何が一番自分に適しているのか迷いました。

コンシーラーやファンデーションの色味が合わなかったのか、シミが濃すぎるのか、スッキリとなかなか「なかったこと」にはならない状態でした。今度は食事もバランスよく、ビタミンCの含まれるものも気を付けることにしました。それから皮膚科に行って、「肝斑」ということがわかりました。

ホルモンバランスが崩れると出来やすいと聞きました。毎食後にビタミンCなどの錠剤を服用していて、少し顔が明るくシミも目立ちにくい気もしています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。