日々の暮らしで無理なく痩せる方法

 思春期の頃はぽっちゃり気味(身長156㎝・体重58㎏)だった私が10㎏以上も痩せることができたダイエット方法を紹介します。

効果あり?ラクルルを使用した私の口コミやネット上の評判などを紹介!

 と、大げさな書き出しで始めてしまいましたが、やったことは至ってシンプル。3食バランスよく食べ、適度に運動することだけです。

まず食事ですが、私はカロリー計算など面倒くさいタイプの人間なので、慣れるまでアプリを利用して栄養バランスを計算していました。今はお米なら100?くらい、パンなら6枚切り1枚は食べます。タンパク質は筋肉や皮膚をつくるのに欠かせないので必ず取ります。この時脂質の多いもの(お肉の脂身や揚げ物料理など)をとり過ぎるのは良くないので控えました。量は肉なら80?くらい魚なら一切れといった感じでざっくりした感じです。野菜は多めにとります。何かの受け売りですが両手のひらいっぱいくらいです。しかも食事の一口目は野菜を食べるようにしていました。炭水化物を抜いたり、量をかなり減らすことはおすすめしません。なぜなら、すぐにリバウンドしてしまうからです(経験済み)。あとはよく噛んで食べました。もともと早食いだったのですが満腹感が違います。

間食もやめることはむずかしかったので、なるべく食べ過ぎないように注意しました。あらかじめ食べる量は決めておきました。

 運動についてですが、あまり運動が好きではないので日常生活で細かく動くようにしていました(階段をなるべく使うとか)。あとは1回2~3分で完結するようなエクササイズを調べて毎日やっていました。ハードな運動は長続きしないので。

 こんな感じでゆるゆるした感じなので1年くらいで7~8㎏痩せたと思います。その後、徐々に減って現在にいたります。無理なく行うことが、結果を出す要因だと思います。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。