ライトエクササイズから始めるダイエット

私がオススメするダイエットは、簡単でちょっとした運動から運動習慣をつけることです。私の場合は、会社への通勤で1駅前の駅から歩くというものでした。なるべく賑やかで散歩や買い物感覚で始めると続けられます。初めは毎日やる必要もありません。ウオーキングの場合、最近はGoogleFITなどの歩数計測と連携して自治体の健康増進策で歩数に応じてポイントが付与されて地場産品のプレゼント企画などもあって、より取り組みやすくなってきました。

http://flowentradas.com/

運動習慣ができると、ウオーキングからジョギングになり、距離や時間が伸びていきます。運動に適した体に変化してくるので、動作が楽になり、筋肉もついてくるので、代謝が上がり月に1キロくらいは体重が減ってきます。こうなるとダイエットの好循環ができ、例えば食生活の見直しや、ジョギング時間の確保のために時間を考えて使うようになりました。また、ジョギングが発展してマラソン大会への出場など、以前の生活とは全く異なる前向きな自分を発見できるようになりました。

筋肉が付くことで得られる基礎代謝のアップはエクササイズのカロリー消費よりも大きいので、効率が良いです。運動により生活リズムが整い、毎日決まったお腹も空くので、たくさん食べてもたくさんカロリーを消費できるので、体型が変わらなくなりました。

さらにこのダイエットの良いところは、お金があまりかからないことです。ダイエットに取り組む気持ちがあればいつでも始められます。是非オススメしたいです。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。