宅トレで痩せれるか試してみた

産後太りで、産前より8キロも太って戻らない私。ジムに行こうにもウォーキングしようにも、幼子がいては自分の自由時間すら確保するのも難しい状況です。

しかし、SNSには見事産後太りを解消したという素敵な同世代の輝く女性が多々います。その方達の中から真似できそうなものを探し、宅トレというものに興味を惹かれました。宅トレというのは自宅にいながらトレーニングをする事です。これなら隙間時間で私だって出来るかもしれない!そう思い、毎日コツコツやってみることにしました。

色々と調べていくうちに、姿勢を正す事と、下半身のトレーニングから始める事が痩せる為にとても大事だということを知り、反り腰改善の体操や、スクワットや足パカなどまずは太ももに効きそうな筋トレから取り組みました。それから体幹を鍛えるトレーニングや、エア縄跳びなどの有酸素運動などもしました。

やりたくない日もありましたが、SNSに載っている宅トレを成功している女性達が「少しでもいいから毎日コツコツ続けてみて」と書いているので信じてやり続けました。本当に疲れがひどい時は足パカ10回しかしないなんて日もありました。

当初、トレーニングをしてもしても、毎日頑張っているはずなのに結果が見えず、逆にトレーニングする事で太くなってしまった気もして何度もくじけそうになりました。しかし、諦めずに毎日コツコツ続ける事を目標にして、現在宅トレ始めて8ヶ月が経ちました。現在体重はマイナス3キロ。まだまだ満足いくような体にはなっていませんが、確かにほっそりしてきました。パツパツだったズボンのファスナーの締まり具合に余裕が出てきたりする時に実感します。

宅トレは速効性があるダイエット方法ではありませんが、自宅にいながらできるのでお金もかかりません。1人でやっている事なのでめげそうになったり、筋トレのフォームが正しいのか分からず悩む事もあることは事実です。

しかし、私なような自分の時間があまり取れない人でも隙間時間で簡単に取り組めるのでおすすめなダイエット方法です。ゆっくりだけど綺麗になれる!痩せれる!と思ったので8ヶ月続けてこれました。これから先も自分の体の変化が楽しみです。皆さんも是非お試しください!

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。