ニキビと毛穴の目立ちに対する悩み

学生時代はニキビに悩んでいました。鏡を見ることが苦痛なほど、顔全体に目立つニキビができていました。http://www.fai-dronesconference.org/

それをなんとか治そうと、ニキビ用の高額な化粧水を使ってみたりしましたが、残念ながらそれは自分の肌に合わず断念。しかし、ある日ファッション雑誌を見ていたとき、“ニキビは皮膚科を受診するべき!”というような内容のページを見つけました。それをよく読んでみると、皮膚科で投薬をうければニキビは治せるというものでした。

それを見てとても驚きました。ニキビは誰もが通る道?のようなもので、投薬をうけるという概念はなかったからです。それから、学生時代は皮膚科に通い続けだんだんとニキビは治まってきましたが、最近はマスクによる肌荒れでニキビがまたできやすくなってきたことが悩みです。

また混合肌のため、乾燥する部分と、皮脂の分泌が過剰な部分との差が激しく、その中でもTゾーンのテカり・鼻の毛穴が目立つことが悩みです。毛穴が隠れるというのが売りの化粧品を使えば、化粧をしたばかりの時は毛穴を隠せるのですが、時間が経つと、人と会話をしている際にその相手が私の鼻の毛穴に気づいてしまうくらいです。

ですので、好きなアーティストの握手会などに参加したときは大変です。握手をした際に自分の毛穴に気づかれたくない!恥ずかしすぎる!と、直前まで化粧直しを全力で行っています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。