ダイエット開始、1か月で3キロ。そして、今は我慢の子。

1か月くらい前のこと、夕食後、それなりにきちんと食べたのに、何か甘いものが食べたいという気持ちになり、アップルパイを買って来ていたのことを思い出して、食べちゃおうかなと言いました。

http://danai-issaris.com/

すると、それを隣で聞いていた夫が、アップルパイって500キロカロリーはあるよ、大丈夫?と言ってきました。何を隠そう夫は100キロ越えの体格です。あなたから言われたくないと思ったけれど、夫は半年前から90キロ台になるべくダイエット中で、1か月1キロベースで5キロ落としているので、本当のことを言っていると思いました。

それで、ふと体重を計りました。すると、なんと夫が5キロ落としているうちに、私は5キロ太っていたことが分かりました。

私は太らないと過信していた結果だと思います。増えた分を落としたい、切なる願いです。とはいえ、運動とかはしたくないので、私がするダイエットは決まっています。食事制限です。食べる量を徹底して減らしています。

でも、おなかはすくので、今まで食べていた3食を基本半分の量にし、お菓子は4分の1以下にすることを自分に課しています。ご飯も半分、主食も半分、大好きなチョコレートも1粒のみです。そんなダイエットをし始めて約1か月、なんと3キロ、痩せれました。でも、そこからがなかなか変わりません。夫曰く、2,3キロはすぐに落ちる、その後、停滞するけど、また減り始めるらしいです。今は我慢の子です。がんばります。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。